電話占い、2ちゃん口コミの信憑性

電話占いは人に言えないような悩みを相談して、鑑定師の鑑定から得られるアドバイスを元に解決へと至るためのサイトですが、どこの電話占いのどの鑑定師に相談するかについては明確な基準がないと決められないものですよね。

その際に皆さんが参考にするのはネット上の口コミ情報がほとんどだと思いますが、その中には2ちゃんねるに書き込まれたものも多数あると思います。

では2ちゃんの電話占いに対する口コミは信憑性があるのか?

結論から言うと、基本的には無いと言わざるを得ません。

2ちゃんは匿名の掲示板ですから、書き込む人たちの悪意が根本にあることがほとんどですので、逆に善意の口コミなどは埋もれてしまう傾向が強いのですね。

また一人で何人にもなりすませますし、それを利用して情報操作を行おうという輩が後を絶たないですから、良い口コミにしろ悪い口コミにしろ、2ちゃんの情報を鵜呑みにして電話占いを選ぶのは危険だと思います。

2ちゃんの口コミを参考にするには

しかし電話占いに限らず、2ちゃんの口コミは膨大な量がありますから、真偽を見抜ける力があるのであれば、有益な情報を選別出来るので、まったく無価値と言うわけでもありません。

悪い口コミであっても具体性が低く実際に利用していないような口コミは無視すればいいわけで、これは良い口コミでも同様の考え方が必要です。

そのような選別の後に残った情報を頭に入れてから、各電話占いサイトを無料サービスなどを利用して安く試してみて裏付けをとるなど、自身で本物の情報に変えていく努力が必要ではないかと思います。

良い口コミも同じように自身で確かめてみなければ、けっして有益な情報にはなりません。

2ちゃんでは悪い口コミが大多数ですが、逆に考えるとその電話占いサイトのデメリットと思われるものが何かということが浮き彫りになりますから、上手く活用していくのが賢明だと言えるでしょう。

このような心構えで、口コミの表面上ではなくその奥の意味を探れるようでないと、2ちゃんの口コミを参考にするのは難しいのではないかと思います。

Comments are Disabled